ドラゴンボールで登場する

「精神と時の部屋」tokitoseisinnoheya

ドラゴンボール好きの方は皆知っていると思いますが、

この部屋は

・地球とほぼ同じ広さで、空気が薄く重力は地球の十倍!

・気温の変化が凄まじく50℃~マイナス40℃

・広さは地球と同じですが、世界は真っ白で何も無い

・外界での24時間が部屋内では1年(365日)

・最大48時間までしか入れない(2年分)

このような設定だったと思います。

 

仕事などでいつも私は

「あ~精神と時の部屋に入りたい!」と言っています。

 

でもそんな部屋・・・実際にあり得ません!!

が!!

相対性理論っぽく言うのであれば

気持ちの入り方で時間は長くも短くもなるので

「精神と時の部屋は実在する」かもしれませんね(笑)

 

苦痛を感じながら時を過ごせば時間はメチャクチャ長い!!

幸せを感じながら時を過ごせば時間はメチャクチャ短い!!

 

なので!!!

「あ~もっと時間が欲しい」「時間が足りない~」

っておもえるってのは「仕事が楽しい証」

経営者ならあたりまえの感覚でしょうけど・・・

 

それだけ悟空は戦いが好きだったのでしょうね!

悟空と同じで私も今の仕事が大好きなんでしょうね!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA