20150708-01

東京に行くと高層ビルがたくさん立ち並んでいます。

 

どーでも良い話ですが、

私がはじめて起業した22歳の時の

それは金持ちになって

「ビルのオーナーになる!」

ビルのオーナになれば家賃収入がたくさん入って楽して儲かる!

働らかなくても楽して「お金がザックザック~」

何も知らない私は真剣にそう思っていました。

あ~お金さえあれば、

「好きな事だけして」

「贅沢できて」

「楽しく生きる事ができる!」

お金持ちになって幸せになりたい!!

 

その為に

1日でも早くお金を稼がないと!!!

 

月給20万円そこそこの会社で他人に雇われながら

ヘコヘコと働いていても一生貧乏のままだ!

本気でそう感じた22歳の頃の私は

周りの人のアドバイスはすべて無視

起業した結果・・・

1000万円を超える借金と共に惨敗!!

お金持ちになる夢は無残に散り

普通の生活どころか

借金地獄の生活へ急降下!!!

地下の奥深くまで落ちに落ちました。

・・・

地上へ這い上がってくるまで約10年の月日が必要でした。

 

今思えば笑い話としてお話する事が出来ますが

当時の私は本当に後悔だらけでした。

 

もっともっと周りのアドバイスを聞き

勉強し準備をして慎重に行動すべきだった・・・

と・・・

 

でも!

きっと勉強して準備をして行動しようとしたら

リスクばかりが脳裏に浮かび

きっと今でも起業していなかったと思います。

 

失敗し

どん底を経験したからこそ確信として言えること!

それは

「本当にやりたいことなら何が何でも行動する」

って事です。

本気でやりたい事って

どんなに信頼する家族に反対されたって行動してしまうのです。

本気で行動したからこそ諦めずに踏ん張れる!!

本気だからこそ失敗しても這い上がれる!!

 

成功するか失敗するかなんてどうでもいい!

結果は20面体のサイコロのみが知るのですから・・・

過去ブログ参照

 

私は偉人でも著名人でもありませんが

人生1回ポッキリ!

自分が決めた事をチャレンジするからこそ面白い!

本当に自分がやりたいこと、信じた事を真剣に行う!

 

真剣な姿は誰でも素敵ですよ!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA