仕事って

時間がかかる割に報酬が少ない仕事=大変な仕事

時間がかからない割に報酬が多い仕事=楽な仕事

っておもう人が居たら

私は「かわいそうな人」と感じてしまいます。

 

・・・子供の頃に

学校の授業が面倒で嫌いでサボる事ばかり考えていた自分が

大人になって

お金を出してまで勉強をしているのってなんでだ??

・・・

なぜあの時

あんなに勉強するチャンスがあったのに

サボる事ばかり考え勉強しなかったんだろう!

・・・きっと

子供の頃の自分は

勉強する必要性、意味を理解し実感していなかっただけなのだろう・・・

 

仕事も同じで

仕事の必要性、意味を理解し実感しないと

仕事=お金を得る事

としか関連付けが出来ないと思いました。

 

これじゃあ仕事は何処までいっても面倒で大変な事だらけ

誰だってやりたくない・・・

もちろん私は真っ先に逃げ出します(笑)

↑20代の頃の私は正直こんな感じで逃げてばかりでした。

 

どうせ仕事をするなら

仕事に対するマイナスな気持ちの「スイッチ」を入れ替えて

おもいっきり仕事を楽しんでみませんか?

 

たとえば・・・慣れていない仕事や責任重大な仕事を

スイッチ完全に切り替え、RPGゲーム感覚で

「強敵現る」くらいの気持ちがちょうどいいかもしれません!

え?

と思うかもしれませんが

私たち日本人って

自分が思っている以上に責任感があります。

なのでこれくらいでちょうどいいかもしれません。

 

ちなみに・・・

楽しく仕事とは

いい加減に仕事しろとか、今すぐ転職しましょう!

と言っているわけではありませんので勘違いしないようお気をつけて!!

 

楽しくの前提はリラックス!

自然な笑顔から

ではないでしょうか・・・

 

この「スイッチ」に気づけば

きっと誰でも仕事に対する考え方行動が大きく変化する事間違い無し!

何故って??

それは・・・最も仕事が嫌いなこの私が実感したので

きっと間違いないと思いますが・・・

もし間違ってたらごめんなさいです。