最近の私が良く使うキャッチフレーズは

「結局世の中だよ!」

という言葉です。

お金に貪欲になれ!っていう意味での「金」ではなく

どんなに情熱や志が高くても

ある程度のお金が無いと行動そのものを続ける事が出来ないので

経営者は「お金」についてシッカリ勉強しないとダメだよね!

という自分への警告を含めた言葉なのですが、

 

このフレーズ・・・

私の言い方がわるいのかもしれませんが

勘違いされる事が多いので最近は注意しながら使用しています(笑)

 

今後私が開催するウェブマーケティング講座等で

このフレーズを使う事が増えそうな予感?がする為

ネタとして本当の「金(ゴールド)」はどのくらいの価値があるのか?

Amazonで1グラムの「金(ゴールド)」を購入してみました。

20151020-01

(Amazonでゴールドが買える事にちょっとビックリ!)

実際に手元に届いた金をみて唖然・・・

20151020-02

想像以上に小さくてビックリ!!
(私の太い手のひらです。醜くてすみません・・・)

これじゃ薬と間違って飲み込んじゃうよ?ってくらいの大きさでした。

 

そのうち1gじゃなくて金の延べ棒(1㎏)を

ドカ~~~ン

と、平然と見せられるような人間になりたい!

(まあ、一生無理そうな気がしますが・・・)

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA