昨年から実施しているカロリー制限ダイエット

20151022-01
↑開始後約1年半、真面目にコツコツ毎日手帳に食べたものをリスト化しています。

 

体重MAX時に比べ10㎏落としたところから

全く体重が減らずモチベーションはどんどん低下・・・

いつものパターンでリバウンドが再開

徐々に徐々に体重が増え始めてしまっていた!

危機を感じた私吉田はネットであれこれと情報収集

すると・・・

なにやら糖質制限ダイエットが効果的とのこと。

更に詳しく調べてみると・・・

私の好物がほとんどNG食品でした。

っていうか好物すべてが糖質(炭水化物)だったのです。

・・・

「まあ、これじゃ太るわけだ!」

で!?実際何を食べたらよいのか

「食べても良い食品」をリスト化してみました。

牛肉、豚肉、鶏肉、刺身、焼魚、卵、キノコ、レタス、

キャベツ、ほうれん草、小松菜、春菊、せり、水菜、

三つ葉、白菜、アボカド、豆腐、おから、湯葉、

おでん(大根、こんにゃく、しらたき、たまご)

チーズ、あたりめ

 

肉類は低糖質タンパク質豊富でOKとの事なのですが

脂質が多い為ほどほどにしないと逆効果との事!

サラダチキンが良いそうです。野菜は基本なんでもOKですが

ニンジン、ジャガイモなどは炭水化物が多いのでNG

野菜は葉っぱ部分が良いみたいですね。

くだものは全部NGでアボカドのみOKとのこと・・・

おでんも具によってはNGが多く私の好きなちくわぶはNGでした。

まあ、やはり「おいしいものは糖質で出来ている」のですね~~

 

おいしい食べ物!さようなら~~

先週、大好物とお別れをし

糖質制限を開始

なんと!!!!

1週間で2.5kgも減りました!

この調子なら来年の夏までに目標達成できるかも!!

落ちかけたモチベーションが一気にアップ!

大好きな炭水化物とさようならするのは超~辛いですが、

目標必達の為に天敵「糖質(炭水化物)」をやっつけたいと思います。

が・・・

いきなりスイッチを入れ全力で実施してしまう癖があるのです。

1日のカロリー取得量が1000㎉まで減っているのは正直マズイかも!

体調だけは崩さないように

ほどほどに行いたいと思います。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA