20代30代でも老眼のような症状に悩む人が増えているとのニュースを発見!

スマートフォンの使い過ぎで起こる目のピントぼけをスマホ老眼というらしい。

完全に現代病ですね!

こんな症状が出たら要注意!!

□ 日によって同じ場所にあるものが見えたり、見えなかったりする。
□ 近くのものにピントが合わない(目から30センチ以内)

このスマホ老眼は目への影響だけでなく、心身のバランスを崩したり、

仕事や学習能率の低下につながったりするケースもあるので恐ろしい!!

 

「え?」

「マジで???」

と、言う事は????

吉田は1年くらい前から

「とうとう老眼になってしまった」

あ~もう老人だ~~(涙)

と思い込んでいたのですが、実はスマホの使い過ぎが原因??

そういえば!!!!

最近スマホ利用を意識して減らしている為、近い文字でも読めるんです!

ちなみに目からの距離を計測したらなんと21センチ!!

 

老眼って常に近距離の文字がぼやけるのでしょうかね?

なんか最近は文字が普通に読めるし!!

いずれにせよ近日中に眼科に行って調べてもらおうと思います。