そういえば・・・

画数が最も多い漢字ってどんな漢字なんだろう?

と疑問におもったので検索して調べてみました。

taito

なるほど「こりゃすげ~」

雲×3+龍×3で計84画

一文字の漢字が最も画数の多い漢字でした!

もともとはこの漢字は

tai雲×3の漢字が「タイ」で

tou龍×3の漢字が「トウ」とそれぞれ読むそうです。

この3つの「タイ」と「トウ」が合体して

taito「たいと」「だいと」「おとど」

と読まれるようになったそうです。

・・・

いったい??

どんな言葉に使うのでしょうか??

国語力の弱い吉田には全くこの漢字の利用方法は不明ですが、

もし、この漢字を使用する名前を持つ人がいたら・・・

・・・・・・・

超~~名前書くの大変だろうな~

そういった意味で

私の名前「吉田英樹」ってありきたりの名字と名前で

画数も全部あわせても35画と、

ほどほどで良かったな~って思います。

もちろん「よしだひでき」って読めない人も間違える人もいないですしね!

 

何事も

ほどほどが一番ですね~