BMIってなんだ?

気になったので調べてみたら

なんと肥満度指数ではないか!!!

 

計算方法は世界共通ですが肥満の判定基準は国によって異なるそうです。

日本の場合は以下のように定義されているみたいです。

 

■日本肥満学会の判定基準 (成人)
指標 判定
18.5未満 低体重(痩せ型)
18.5~25未満 普通体重
25~30未満 肥満(1度)
30~35未満 肥満(2度)
35~40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)

 

なるほど!!

25以上だとデブ認定となるんですね!

 

早速私の本日現在の指数を計算してみたら

BMI27.01(肥満1度)でした

・・・

私の適正体重は59kg

「え?それは無理でしょ??」

今の状況では遠い遠い道のりで挫折しそう!!!

なので!

まずは普通体重ギリギリの

BMI24.9を調べてみたら66kgでした。

 

って事は!!!

あと5㎏で普通体型!?

 

これなら出来そうです。

マジで希望が出てきたぞ!!!

夏までに絶対デブ卒業するぞ!!

久々にテンション高くなった吉田でございました。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA