もう3月ですね・・・

あけましておめでとう

と新年を祝ったばかりだと思っていたのに

もう3月・・・

これ以上書くとどんどん年寄りじみてくるのでやめておきます。

3月・・・

この時期になると東日本大震災を思い出します。

それは何故か?

震災特集がテレビで組まれるからです。

同時に近所のホームセンターやスーパーマーケットでも

「防災グッズ」が売り出されます。

当然私はそれにつられ毎年グッズがどんどん増えています。

・・・

正直震災の事は忘れたい人もいるかもしれませんが、

私は

「震災の怖さ」を定期的に思い出し、

災害に備える事はとても必要で重要な事なのかも!!

と、感じています。

良い機会なので防災グッズを一通り見直してみることにします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA