R25が「Twitterの裏アカウント」に関しての調査結果を公開していました。

とても興味深かったので吉田の個人的な感想含めご紹介!

 

▼STwitterの裏アカウント、持ってる?

はい 40.0%(130人)

いいえ 60.0%(195人)

なんと!

約4割の人がTwitterの裏アカウントを所有しているそうです。

 

▼SNS裏アカウントの利用目的は?(複数回答可)

1位 趣味 44人(33.8%)

2位 日記 37人(28.5%)

3位 仕事の愚痴 31人(23.8%)

4位 別人としての活動 25人(19.2%)

5位 ネット上の友人との連絡 21人(16.2%)

6位 友人の詮索 20人(15.4%)

7位 恋人の愚痴 19人(14.6%)

8位 出会い 15人(11.5%)

9位 恋人の詮索 13人(10.0%)

10位 ポエム 10人(7.7%)

 

趣味と仕事を分けたい、

ポジティブとネガティブ発言を分けたい

友達と恋人を分けたい

などなど

裏アカウントというよりも目的によって使い分けている!

と、言った方が正解ですね!

 

気軽につぶやけるTwitter

ツイートした後に「あ!しまった!!」

という事の無いよう、利用には十分気を付けたいですね!

 

・・・

私も仕事とプライベート完全に分けようかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA