仕事柄

外食をする機会が多いのですが

繁盛している良いお店には共通点があると私は感じています。

それは

付加価値が明確であること!

そしてその付加価値は「味」以外である事。

お金を支払って食事をするのですから

「美味しいのは当たり前」

美味しい+αがあるお店が反響の秘訣ではないでしょうか?

 

+α(付加価値)とは

例えば??

内装外装をお洒落にすればいい?

それとも食器を高価なものに??

従業員(スタッフ)の接遇教育??

・・・

などなど

いろいろと連想できるかとは思いますが

私が感じている繁盛店の共通点

それは「普通連想しない部分」に視点をもち

気を配っている店だと思っています。

 

お化粧して見せかけだけ直したって

本質は変えられませんからね!!

 

おっと!!

他人事ではありませんよね!

アドプロモートもサービス業です。

お化粧だけしている見せかけの会社だな!

と思われないよう

本質の部分を磨きたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA