昨日地元ラジオの収録で番組のゲストに来てくださった先生から

素晴らしいことを学びました。

 

コミュニケーションの語源って

ラテン語の「コム二カチオ」から来ていて

意味は「分かちあうこと」なんだそうです。

 

知らなかった・・・

 

私は自分の考え方、意見、思いなどを相手に伝えるために

言葉のキャッチボールが必要と思っておりました。

 

完全に勘違いしてました!!

 

自分のことを知って欲しかったら
相手のことを自分と同じだけ理解しないと・・・

「分かち合えませんよね」

 

私は経営者になって最も減ってしまったスキルは

「分かち合うこと」だったのでは?

 

反省しまくりでございます。
初心に戻ってカンバリマス!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA