「吉田英樹は○○だ」

さあ!

私のことをほんのちょっとでも知っている人は

正直に○○に当てはまる言葉をコメント欄には書かずに

どうか心の中だけで感じてください。

・・・

おそらく100人いたら100通り

「吉田英樹は○○だ」

になると思います。

 

もし、数人が同じ言葉だったとしても

その真意は違うものだと私は思っております。

 

ここからが本題です。

心に余裕があるとき

って本当に懐も大きくなれます。

細かいことなど気にしなくなります。

 

たとえば

自分に対してマイナス的(批判的)意見を言う人がいても

自分に対して悪口を言う人がいても全く気にしませんでした。

 

何故なら「100人すべての人に認めてもらおう」など、

あり得ないことだと認めているからです。

神様だって悪者にしちゃう人もいますしね(笑)

 

それが!

それがですよ!!

心に余裕がなくなると・・・

懐も小さくなってしまうのです。

 

今まで気にもしなかった些細なことが気になってしまい

そのことに執着し大切な時間を奪われてしまうのです。

 

神様だって無理な事を成し遂げようとしてしまうんです。

「100人すべてに理解してもらおう!」

という意味不明な思考回路になってしまうんです。

ホント何さまですか??って感じです。

 

心身の健康は笑顔と比例する!

心に余裕が無くなるのは心が不健康な証拠!

心と体は一体で初めて「健康」です。

心身共に健康を取り戻すために

 

朝一番にすることを顔を洗う事ではなく

おもいっきり笑う!

ことにしたいと思います。

 

じつはこの行動

営業マン時代に毎日やってました(笑)

 

今思えばとても良い習慣だったんですね。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA