最近仕事量が多すぎる・・・・・・
こなしてもこなしても全く仕事は減りません・・・・・
そして体重も減りません・・・・

このままでは完全に「生活習慣病」にまっしぐら!!!!!
こりゃやべ~(栃木弁)と言う事で「ダイエット」を決意!

じつは去年もダイエット決行して見事10キロ減に成功したのですが
1日のカロリーを1000キロカロリー以下に制限した無理なダイエットで体調は逆効果!それどころか「リバウンド地獄」なのです。

現在の体重は71キロ・・・・・あ~最悪だ~
去年は64キロまで落としたのに(;>_<;)

今年こそは、無理せずに健康なダイエットに挑戦しようと決意!
はてさてどうやって行うか?それが問題だ!

一人でダイエットするのってとっても辛いので、
社長権限を使って社員全員を巻き添えにしちゃう事にしました。
ほっほっほ~ふぉ~ふぉ~フォ~
職権乱用ですぅ~~

でも辛いと長続きしないのでどうせやるなら楽しんで行う事にしました。

その名もアドプロ社内キャンペーン
--------------------------------------------------------
「エンゲル係数と体重を同時にダイエットしちゃいましょう」
--------------------------------------------------------
<ルール>
・社員が順番で昼ごはんを作る。
・担当は朝会社に来る際に食材を予め購入し出勤する。
・1日の予算は一人当たり250円以内にする。
・料理の準備から片付けまですべて担当が行う。
・お惣菜をそのまま購入するのはNG。
・カップラーメンなどのレトルト食品はNG。
・高カロリーな食事も絶対にNG!!

月末あまった予算でプチ旅行やスポーツなどのレクを開催予定!!

心も体も懐も温まるでしょ。
なんてすばらしいアイデアではありませんか~

今まで毎食コンビニと外食で平均800円程度使ってました。
当然カロリーも高い食事ばかりでしたので、この自社キャンペーンが
長続きすれば社員全員が健康になるでしょ!

おっほっほ!!!なんて社員思いのすばらしい社長なんでしょ(^〇^)

先日のブログを読んでくれた方ならお分かりかと思いますが
担当制にして順番は以下の通りで決定し、
すでに1順が終了したところなんです。

と言う事で!!!!
記念すべき最初のレシピを発表しちゃいます。

私ことひでぴょんは?⇒⇒⇒野菜炒め(★★☆☆☆)
通称おっちゃんは??⇒⇒⇒豚キムチ野菜炒め(★★★★☆)
通称ゆっけドンは??⇒⇒⇒野菜たっぷり焼きそば(★★★☆☆)
通称ぶよん犬は???⇒⇒⇒チャーハン(★★☆☆☆)

かっこ内は私の勝手な評価です(5段階評価)
さあ、すでに実力差が見られます・・・・・・

明日は私の順番です。勝負となったら負けられない性格!!
さてさて、何を作って「うめ~~」って言わせてやるかな

うまく出来たら写真も公開しますよ~ ヘ('◇'、)/~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA