「いい人ですね」と言われるってとっても気持ちがいいものです。
だから誰かにプレゼントをしたり、助けたりするのではないかな?
でもそれって、人の為では無く自分の為だと思うんです。

家族や親戚、恋人や友人、仕事仲間やお客様など、
すべて自分が「そうしたい!」と思ったからそうしているはず!
それを自分が分かっていないととっても辛い事になります

「自分がこれだけしてあげてるのに!」
「自分ばかりいつも損をしてしまう!」
って思っちゃうんです。
(もちろん私もそうでした・・恋愛やお金のトラブルで結構辛い経験もしましたよ)

そんな風に思ってしまう人は是非、自分と真剣に向き合って見て下さい。
鏡も一緒に持って心の奥底を覗いてみると簡単に気がつくかも!!

・他人から「いい人ですね」っと言われて満足している自分の姿
・思いっきり心に化粧をして無理をしている自分の姿

自分でも知らないうちに「いい人」でありたい思いが強くなってしまい、
本当の自分を心の奥底に隠してしまって他人の考えに合わせる事をいつのまにか選択しているんです。
結果として本当の自分を見失ってしまうのです。

自分自身に厚化粧をしないで自分のすべてをぜ~んぶ出そうよ!

「私は私はこんな人!」
思った事を考えないで言葉に出してしまう事!
考えたら駄目ですよ~

軽はずみな言葉を出して「あ~失敗した」と思ったら
それは自分の心に化粧をしている証拠です。

本当の自分を理解してくれる人なら絶対に許してくれる。
そんな仲間が自分の近くに居れば化粧しなくてもだいじょうぶでしょ!

ね!

次回は「理解してくれる仲間って?」 

つづく

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA