今日はお得意様のパソコンの微調整をしに行きました。
何故私が行くのかって?

それは個人的な趣味でPCの組み立てが得意なんです。
簡単なネットワーク環境なら整備できちゃいます。
(でも最近ちょっと自信が無くなってきた)

それはともかくとして・・・
最新の良いパーツをよりすぐり集めて作ったのに
どうしてもうまくネットワークが構築できないのです。
(PCとプリンターとネットワークの関係)

私が個人的に所有するPCは安い部品同士ですが相性は抜群!
会社のPCも皆組み立てですがバッチリですしね・・・

んんん・・・
良いパーツだけで構成したからと言ってよいPCにはならないのですね~

一つ一つの部品は最高級なのに・・・・
何故だ?それぞれが主張しあってしまうのか?
これは世の中の原理なのか??

・スーパースターが沢山集まっているのにまるで勝てない某プロ野球チームと一緒?
・良い人材ばかりヘッドハンティングして実績が上がらない会社と一緒?

結論
「人間も機械も相性があるので注意が必要だ!!」

と自分に納得させている吉田英樹でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA