私が20歳くらいの時にハマッたボードゲームが実家で見つかり
ちょっとした頭の体操になるかな?と思い会社に持って来た。
そのゲームの名は「マスターマインド」(MASTER MIND)

▼商品のイメージはこちら
mastermind02.jpg

8色のピンの場所と色の並びを当てるゲーム!
いかに少ない回数で当たるかが勝負!!
単純なルールだが、結構難しいのですよ~

早速スタッフ同士でトライしたら最高3回目で見事正解者が・・・すごい・・・

推理と直感と計算?が勝負とスタッフは言っていました!
(でもその後そのスタッフは9回目で正解・・・もしかしてまぐれ??)

ちなみに私は・・・平均7回くらいでしょうか・・・
と、言う事は・・・・私は??
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

まあ、最近脳みそのお掃除していないので仕方が無いということで・・・・

是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

数字で遊べるマスターマインドフリーソフトはこちら

マスターマインドのルールが詳しく掲載されているサイトはこちら

マスターマインド - Wikipedia

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA