体は生ものです。
メンテナンスを怠るとガタが来ます。
私の体もとうとうオーバーヒートによるダメージが・・・・・

検査の結果さらに精密な検査が必要との事で来月検査入院する事になった・・・

目標を達成させる為、会社を立派にさせる為、
会社設立してから三年間スタッフと共に必死になって会社を成長させつづけて来た。

おかげさまで
1期:年商1億円
2期:年商1億3000万円
3期:年商1億6000万円

と順調に業績を伸ばし続ける事が出来た・・・・・

が・・・・

これが本当に私がやりたかった事なのだろうか?
健康を害してまでその目標を達成する事が大切なのか?
私は何の為に存在し、会社は何の為に存在するのか?

・・・・・・・・

体が悲鳴を上げるまで本質に気付く事を忘れてしまっていた。
と、言うか・・・・・
本質を知らなかった・・・・

まず、
私は何の為に頑張るのか?辛くても必死に努力するのか?
考えた・・・・・・・・

1)お金をいっぱい稼ぎたい
2)たくさん遊びたい旅行したい
3)立派な車に乗りたい
4)立派な家に住みたい
5)地位や名誉を得たい
6)頼りにされたい
7)ほめられたい
8)歴史に名を残したい?
そして
9)ヒーローになりたい!

・・・・・・他にもたくさんの欲求あり・・・・・

全部欲しい物である・・・・
あるに越した事ないからだ!!!

でも!!!
上記すべてを例え手に入れたとして私は本当に幸せになれるのか???

・・・・・
今の現状は・・・・
軽自動車に乗り、
旅行も行かず、
私の口座の預金残高は3桁台・・・・
何一つ手に入れていない・・・・

が、

おそらくすべて得ることが出来ても無理だろう・・・・・
なぜなら「人間欲深い」からである。

何かを得ても?
今よりも「もっと良い物が欲しい」と思うに違いない!!

もっと!
もっともっと!!
もっともっともっと!!!欲しいと思うだろう・・・・

これでは永遠に満足できない・・・・・

満足できないだけなら良いが、
一度得たステイタスは当然守りたくなるに違いない!
そして・・・・

今まで得てきた物を守りきれなくなった時、
きっと「幸せ」を感じるどころか、「私はなんて不幸なんだ!
と、思うだろう・・・・・

と、言う事は???
私がやっていた事・・・・・
それは、すべて「不幸と感じる為の原材料」となっていたのだ!!!

・・・・・

では???

本当の「幸せ」ってなんなんだ?

私は何?

いったいどうしたいんだ???

プロセスや結果ばかり求め
完全に曇ってしまった「自分の心」に必死に問いかけた!

病院の待合室で・・・・

幸せとは何かを!!!!

長くなりそうなので「つづく」のである・・・・

    順調ですか?” に対して4件のコメントがあります。

    1. より:

      社長ってイメージが
      少し変わりました。
      私は19才なんですが、
      店構えるのが夢です。
      そのために今資金稼いでます。
      まだ若いし、
      世の中の事あまり知らないけど、
      こうして、
      blog拝見し、
      一つ勉強になりました。

      お体お大事に\^o^/

    2. 吉田 より:

      Aさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      Aさんにとって良い意味で
      イメージが変わってくれるととても嬉しいです。

      その夢是非叶えてください!

      でも、ひとつだけ駄目駄目先輩からお願いがあります。

      お店構える事だけが夢にならないでくださいね!
      (昔私はそれで大失敗しました・・・)

      お店を構える事によって、どうなるのか?
      が重要です・・・

      例えば、
      そのお店には、こんなスタッフたちがいて、
      そして、こんな感じのお客様が来てくれて、
      わいわいいつも楽しく幸せに生活出来ている姿!

      自分ひとりだけが幸せになる為の夢じゃ疲れちゃいます!
      自分だけでなく、周りのみんなも幸せになれる夢!

      ここまで含めて「夢」になるなら私も応援しちゃいます!!

      見事達成できたら是非声かけてくださいね~!!

      体は大丈夫ですよ!
      タダの検査なので!!
      自動車で言えば「車検」みたいなものかな?

      日本車は性能が良いので、まだまだ壊れないですよ~

    3. 紗々ー大佐 より:

      こんにちは。
      (いよいよ明日です。緊張します。)

      先日このブログを発見して、とても面白かったので最初から一気読みさせていただきました。
      そして、そんな社長と是非絡んで見たいと思い(変な意味ではありません・もう人妻ですし《笑汗》)コメントします。

      最初から、読ませて頂いて
      多々「嗚呼社長と語り合いたい」と思いながら1人対談を実施しておりました。

      幸せは分かち合うものと私も思います。

      しかし今回のブログはとても後ろ向きと言いますか、なんといいますか、いつもの社長らしくないように思います。

      「幸せ」と「自己満足」社長はどうお考えでしょう?

      残り香を漂わせて退散いたします。
      ご縁があれば、また生討論したいです。

      お体大事にしてください。すっかり社長のブログファンになった私は心配です。

    4. 吉田 より:

      紗々ー大佐さん
      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      そうですね!!
      幸せは分かち合ってなんぼですね!

      今回のブログ記事は長くなりそうだったので
      (決してネタ不足では御座いません)
      何回かに分ける予定でしたが私が出した結論にかなり近いです。

      人間って幸せを分かち合う為に存在するのは
      誰もが願っている事だと思うんです。

      それで一生懸命幸せになる為に頑張るのですが・・・・・
      頑張った結果、心が孤独になってしまう人が多いんです。

      理想と現実が全く違ってしまう世の中・・・・

      何故?どうして??
      途中で妥協になり、諦めに変わり憎しみに変わり・・・そして孤独になるのか?
      「本質部分」をとても強く感じた為、書かせていただきました。

      なので吉田は決して落ち込んでいたり、
      マイナス思考になってしまった訳では無いので
      ご安心くださいませ~

      常に絶好調!
      (悪いのは顔と頭と循環器!)

      ふむふむ・・・・確かに!!!!
      このブログだけ読むと確かにかなりマイナスイメージですな~
      私も人間なので迷いが発生するときがあるんです。
      そんな時はいつも自分と自分で朝まで生テレビを開催するんです。
      今回はその物語?の序章だと思ってください!

      なので「つづき」に、ご期待?あれれ~

      さてさて、ご質問にもありました
      「幸せ」と「自己満足」社長はどうお考えでしょう?
      ですが・・・・

      自己満足が自分だけの幸せなら最悪だと思います。

      自己満足の結果、自分の周りの誰か?が
      一緒に幸せになれればそれは最高の幸せだと思います。

      それが家族でも恋人でも友人でも、通りすがりの他人でも
      すべて一緒だと思います。

      個人的には大切な人が一緒に幸せな気持ちになれれば最高ですけどね!

      幸せは独り占めしてはいけないもの。

      どんどん伝染させてください~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA