最初に・・・
今日のブログネタは超ダラダラと長いです。
編集無しで書きたい事を書きまくりました・・・・

よって、非常に読みにくいです・・・
それでも「読んでやるぞ!」と思える方のみどうぞ!

幸せ・・・・

「使い切れないほどの財産はあるけど虚弱体質」と
「明日食べるご飯、今日寝る場所は無いけど超健康体」
どちらが幸せだろう・・・・

「寝る時間も無いほど働き、やっと得られる地位」
「寝る時間も無いほど遊び、やっと得られる欲望」
とちらが幸せだろう・・・・

「スタイル抜群でいられるが常に空腹に耐えなければならない人生」
「チビデブハゲメタボな体格だが、常にお腹いっぱい食べられる人生」
どちらが幸せだろう・・・・

・・・・

・・・・

夜眠る場所に困らず、食べる物にも困らず、
健康で生活していて、働く環境があって、何が不満なんだ??

自分より上を見てうらやましいか??
自分より下を見て満足か?

・・・・

誰が上下を決めるんだ?
幸か不幸かを決めるのは誰だ?
自分か?他人か?神様か???

・・・・

人生が1冊の本としよう・・・・

「幸せな人生の本」を書くために、
私達は「生」と同時に神様から「真っ白なノート」をもらうのである・・・・
皆平等に「白いノート」と「ペン1本」を・・・・

大切なノート(人生)・・・
「大切に書かなければ!!」
「良い人生を描かなければ!!」と。。。。。

ちょっと書いてみては間違ったからって、何度も何度も消して書き直せたら??
みんな「ベストセラー」だ!!

歴史に残る成功者になれるだろう!
思い描いた通りの人生になる事間違いなしだ!!

・・・

・・・

絶対に書き直せないから人生なのだ!
ベストセラー作を読んで、今の自分と比べて後悔する?

理想の自分と重なる本を読んで、感動し・・・・
早速行動に移すが長続きしない自分がいて・・・

本に触発されて行動に移したのは良かったけど・・・
「あ~どうせ俺には無理だ~」
「駄目な俺~」

「結局俺には才能無いし、無理だったんだ・・・」
って本を読む度に人生落ちて行くのか??
行動すればするほど落ちて行くのか??

人生無理なダイエットの結果リバウンドに苦しむのか??

なら、何もしないで待機したほうが「おりこうさん」では???
自分では絶対に書かないで読むだけにする??
読むだけ読んで幸せになったつもりでいる???

・・・・

それともやっぱり少しでも後悔したら「消して書き直す」か???

・・・・

書いてしまった人生は絶対に消せないが、
もらった本にまだ書ける場所があれば良いのでは?
ページ数には制限はあるが、(人生の密度)には制限は無いのだから・・・

神様からもらったノートとペンは平等だが、
もらえるノートの枚数とペンのインク量は皆違う・・・

他人と平等じゃないからと・・・
他人みたいにきれいに書けないからと・・・・
後悔するくらいなら・・・

本気で「幸せ本」を書きたいなら・・・・・
どんどん書けばいいじゃないか!!

消しゴム無いからデリートはできないけど
どんどんどんどん上書きしちゃえばいい!

紙が真っ黒で読めないくらい書きまくればいいじゃん!
他人が読めなくたって自分が読めればそれでいいじゃん!

・・・・

書かないで考えているうちに考えていた事忘れちゃうよ!

・・・

だから・・・・私の人生、あなたの人生が
どんな人生だろうと、どんな生き方だろうと。。。

なにも書かずに後悔するより、
思いっきり書きたい事をまずは書いてみようよ!!!

その結果、
誰に何を言われようが、批判されようが、賞賛されようが、
嫌いといわれようが、好きを言われようが、
軽蔑されようが、尊敬されようが・・・

自分が幸せと思うならそれがあなたの幸せだ!!!
「あなただけの幸せ本の完成」である・・・
と思っていた自分がいた!!!!

・・・・

・・・・

私は今まで自分の幸せを優先し生きていた・・・
自分が幸せである事がすべてで、
自分の幸せが達成できてから、他人の幸せと思っていた・・・

自分が不幸だと感じている人が、
他人を幸せにする事が出来るはずが無いと思っていた・・・
それが正論を思える奴は「偽善者」だと思っていた・・・

すべて間違っていた・・・・
39年生きてきてやっとその事に気がついた・・・

・・・・

自分の「幸せ」よりも大切なこと・・・
その先にあるもの・・・

・・・・つづく

結局だらだら長いだけで、文章まとまっていないのである・・・

しかし、まとまっていないからこそ「幸せ」なのでは??
うまいこと完結していないからこそ「幸せ」なのではないでしょうか・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA