最近やたらと、タバコ=たばこ=煙草=Tobaccoの関連記事が多い!

タバコ禁煙率が過去最低の36%に減っているとの記事が・・・
そしてその記事と平行するように「タバコ税」の増税に関わる記事が・・・

たばこのはっぱ
↑タバコの葉

えこ~
↑190円と今でもかなり安いたばこ・・・
だが、私は今まで吸ったことが無い!

たばこの吸殻
↑コレ見て体に良いものとは思えないでしょ?
(みんな分かって吸ってるんだってばぁ!!)

3ヶ月前の私であればきっとこのように言っていただろう!!

「たばこ吸っている奴ってすでに犯罪者扱いジャン!」
「ただでさえ吸える場所減ってるのに更に増税だって?」
「しかも!600円???・・・・あり得ない!!!!」

と・・・・

しかし今現在の私の純粋な意見はこうだ・・・
「たばこ一箱1000円にしちゃえばきっと辞める人もいるはず!」
「他人に迷惑しか掛けないたばこはこの世から抹殺すべきだ!」
「この際だからタバコも法律で禁止しちゃえば良いんだ!!」

と。。。。。

禁煙を開始してからそろそろ3ヶ月が経過する・・・・
タバコを吸いたい欲求が再度強くなってきた今日この頃・・・・

過去1度だけ禁煙にチャレンジし、
半年間の禁煙に成功後「もう大丈夫だろう」と言う安心感から、
友人から「1本だけちょうだい」と吸ってしまった事で
半年間の努力すべてが「水の泡」に消えたにが~い経験がある・・・・

良い機会なのでこの際「タバコ一箱1000円2,000円3,000円」当たり前~、
さらには麻薬のように法律で禁止されてしまえば良いのではなかろうか?
・・・・・・

・・・・・・・・・・

んなわけが無いのだ!!

人間は「誘惑に弱~い動物」である!!!
理由や言い訳など後でいくらでも言える!!!!!

最も大切なのは「自分に打ち勝つ意志の強さ」がどの程度あるのか?
によってすべてが決まる気がする。

私は毎日2箱くらいタバコを吸っていた、
超スペシャルウルトラスーパーヘビースモーカーだった・・・・

なので誰に何を言われようと、
「こんなにおいしいタバコを辞めるのは死ぬまで絶対にあり得ない」
と言っていた!

さらに何を根拠にすればこうなるのか自分でも分からないが、
「病気になるのは確率の問題!俺は不死身だ大丈夫!!!」と、、、

なのに!!!!! 8月からスパッと!タバコをやめた!!!

理由は・・・・・・
ストレス、不規則な生活、運動不足などから独立後20キロの体重増加・・・
高血圧症、メタボ、心臓肥大、脈が早い、悪玉コレステロールが高い・・・
血糖値が高い、痛風の数値が高い、歯周病、睡眠時無呼吸症候群・・・・
などなど、マジでヤバイ状況に陥ってしまった・・・(遅すぎた気付きである・・・)

結・局・人・間

「切羽詰らないと気が付かない!」
「決して他人事では行動しない!」
「我が身をもって体験しないと分からない!」

ものである・・・・

話は戻るがタバコを吸っていた頃は、
他人に迷惑を掛けているなどミジンコたりとも感じていなかった・・・
(逆に気を使っている方だと思っていたくらいである!)

が!大間違い!!!!

タバコを吸わない人にとって、タバコの煙ほど迷惑なものはない!
タバコが吸えない場所が増えるのは当然の事!
と思えるようになった・・・

いやはや・・・立場が変われば考え方も変わるものである・・・・

タバコを吸う方へ・・・・

タバコ吸いたきゃ吸えばいい!
少しでも言い訳が出来るようたくさん税金払って
少しは世の中のために貢献していると勘違いしてください。

たくさん吸って、たくさん税金払って・・・・
そしてたくさん医療費払って病気になってからたくさん後悔してください!

たばこを吸うのは勝手ですが、
麻薬のように隠れて密室で吸ってください!!お願いします!

喫煙OKだからと堂々と決して公共の場所で吸わないで欲しい!!
あなたが吸いたいと思う欲求と同じくらい周りの人は迷惑しているんです。

タバコを吸うあなたよりも吸わない人の方が健康に悪影響なんです!
ちょっとは迷惑な事に気付いたら?!!!

と、いつも私がお医者さんや家族、会社のスタッフから言われていた、
「非喫煙者からのキツ~イ生の声」を思い出しながら代弁させていただきました!

ほんと、タバコは百害あって一利なしですね・・・

と、ぼろくそ言っているが・・・

あ~タバコ吸いて~~~(-。-)y-~~ .。o○

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA