「感謝」すべき事って・・・・

身の回りにたくさんあるはずなのに・・・・
そのたくさんの感謝があまりにも「あたりまえ」になりすぎてしまい
ちょっとでもあたりまえがあたりまえでなくなると・・・文句を言う・・・

日本に住む私たちはあまりにも「便利」があたりまえになってしまっていて
感覚が麻痺しているようだ・・・
結果、ちょっとでも「不便」になるとイライラして文句が出てしまうのだ!!

日頃「便利への感謝」はしないくせに
「不便への文句」は言いたい放題!無制限言いたい放題である。

・・・・
本当に恥ずかしい限りである・・・

と、

今回の震災でたくさんの不便に直面し今までのあたりまえの生活が
どれだけ幸せで感謝すべき事だったのか痛感した次第でございます。

恥ずかしい人間のままにならぬよう、
あたりまえの事へ「感謝」する事からはじめようと思う吉田英樹でございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA