福島県の畜産農家が高濃度の放射性セシウムに汚染された「わら」を牛に与えた結果、
その牛肉から国の暫定規制値を超える610ベクレルのセシウムが検出された・・・

201107161.jpg

「へぇ~」「今度は牛肉ね・・・」

すでに驚かなくなっている自分に正直驚いている・・・

ほうれん草、キャベツ、ちんげん菜などの野菜

水、ミルク、お茶などの飲み物

海をおよぐ魚・・・

そして今回は「肉」

・・・

正直、知れば知るほど私たちは「なんもくえねぇ」

のでは??

正直、知れば知るほど枝野さんは「なんもいえねぇ」

のでは??

と?

思っているのは私だけ?

「いいえだれでも・・・・」

と、つまらないギャグを書いて悪ふざけしている場合ではありません・・・

真面目にこの状況・・・どうしたらよいのでしょうか?

避けたくても避けられない現実・・・

私のような中年オヤジであれば

残りの人生から考えるとあまり気にするレベルではないかもしれない。。。

が!!!!

子供たちはどうするの????

・・・

全部私たち大人の責任である!

5年後10年後に事が起きてからでは遅いのだ!

と思っているのは私だけ?

・・・・

「いいえだれでも」

であってほしい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA