初代りんご1個が3000万円で落札されたらしい・・・

・・・・

おっと間違えた・・・

初代アップル1が3000万円で落札されたそうです。

 

昨日ニューヨークの「サザビーズ」で競売にかけられ

37万4500ドル(約3000万円)で落札!

ちなみに現在も使える状態らしい。

 

さて、そんなスゴイ価格で落札されたアップル1って???

 

Apple I(アップル ワン)とは・・・

アップルコンピュータ社一番初めに作ったパソコンで

筐体は無く、キーボード、ケース、トランスを

自分で用意して組み立てなければならなかったそうです。

▼手作り感たっぷりのパソコンですね!

このアップル1はアップルコンピュータの

創立者3名が私財を投じて作ったため、

生産台数は200台とごくわずか。

そのため現在実際に動くものは

世界でたったの5~6台しかないらしいです。

今のパソコンがここまで進化したのも

きっとスティーブ・ジョブズ氏のような人たちが

いたからなんだろうな~

感謝感謝!

 

▼関連情報はこちら

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA