飲料水にトクホ(特定保健用食品)の有る無しで

売上に大きく差がでるくらい健康志向が高い日本!

日本国内でPRするにはトクホマーク

が欲しいところ・・・

 

そんな中!

やってくれちゃいました!!

コカ・コーラ社が先月末に発売した

「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」

この商品のPRで「トクホウ(特報)」とシャレのつもりか?

トクホと思わせる非常に紛らわしい宣伝をして問題になっているそうです!

 

シャレのつもりでトクホー言うならまだマシですが、

なんと有効成分として

「難消化性デキストリンをたまげるほど入れました」

なにやら体に良さそうな成分を8000㎎も配合した事を強調し

いかにもトクホですよ!!!

と思わせてしまうPRとなっています・・・

でも?

よ~く見ると「トクホではない」と表示されていたりする・・・

 

これはやりすぎ!!

悪質です!!

こういったPRをしてしまうから

グレーゾーンな業界の宣伝規制が厳しくなってしまうんです!!

 

ブランドがすでに完成しているコカコーラ社がやるPRでは無いと思います。

炭酸飲料ならもっとこう・・・「爽やかな広告」で行ってほしいものです!

 

個人的に「最近のテレビCMは面白いな~」

と思っていた矢先でしたのでちょっと残念なニュースでございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA