人と会話をする時に

目を合わせない人がいる・・・

・・・

私にとっては最も会話をしていて嫌な瞬間だ!!

・・・

理由?

被害妄想かもしれませんが、私には

「お前の話なんてど~でもいいよ!」

「お前に話しているわけじゃね~よ!」

と、どんなに丁寧な言葉で話してくれたとしても

私にはすべてこのように変換されて聞こえてしまう。

 

直接目を見て話すのは失礼だから

胸と顔の間(首あたり)を見て話した方が良い

って考え方が一般的だけど・・・

 

それじゃ

まるで人間関係ゼロ!

初対面!あたりさわりのない関係!

仕事は仕事なんだからわきまえろよ!!

プライベート領域に近づくな!

 

的なビジネス上仕方がないから会話をしてる

としか思えないんです・・・・

被害妄想なのでしょうか??

それともそう感じてしまうのは私だけですかね???

 

なので!

私は昔から人と話をする際は相手の目をガン見!!し

会話をしてしまうらしい(無意識でそうしてしまう)

相手の人がどんな方か?など関係なくです。

私が相手の目を見ないで会話できる時は逆に意識している時だけです。

 

 

なお

決して威嚇しているわけではありません・・・

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA