おとなしい・・・

静か、素直、引っ込み思案な人を指す言葉だよな・・・

って事はうるさい、派手、でしゃばりの逆の意味となりますよね?

・・・

だけどよく考えると

「おとなしい」って「大人しい」と書くので

本当の意味は「大人らしい」となります・・・

 

と?

いうことは

おとなしい人=大人な人で

おとなしくない人=子供な人

となりますね・・・

 

おとなしくない大人

み~んな「ガキ」になるのか・・・

 

あ!

するって~と?なにかい??

私は典型的な「ガキ」って事になるのかい???

 

ガキな社長・・・

ん~

めんどくせ~社長だな

 

従業員からしたら超厄介だな・・・

従業員の為に

大人しい社長を目指してみるか・・・・

 

でも「社長」なんてみんな「ガキ」なわけで、

従業員が大人ならそれで会社はOKだと思った。

 

なんだかんだバランスとれているんだな~

と、一人でガキっぽい結論を出し

一人で納得した9月18日でございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA