春ですね~

桜の季節ですね~

そして

新人が入社する季節ですね~

 

ってなわけで?

何かと新しい事が始まる季節でございます!

 

アドプロモートでも社内体制が大きく変わり

これから

どんどん新人が入社予定!

 

あれこれ受け入れ準備をしていると

なにやら「モンスター社員」に気をつけろ?

的な記事を発見!

ん?

モンスター社員?

どうやらゆとり世代で育った世代が社会人になると

「モンスター社員」になる可能性が高いらしく

会社にとってはかなり厄介な存在らしい・・・

 

ちょっと調べてみよう・・・

なぬなぬ・・・

只今検索中・・・

検索中・・・

閲覧中・・・

閲覧中・・・

イライラ中・・・・

爆発寸前・・・

・・・

噴火!!!!!!!!!!

 

イライラする~

 

会社の代表として

避けて通れない道ですので

モンスター社員については

しっかりと勉強すべきだなと強く思いました。

 

それにしても・・・

もはや私が若かりし頃の

体育会系!タテの組織!!

もはや伝説

封印されなければならない・・・

日本人のよき心

義理と人情?

相手を察する文化

おもてなしの文化

なにもかもがぜ~んぶなくなりそうなそんな予感です。

 

我慢する事を教えられず

個性を大事に!

と育てられた子供たちが大人になった現在・・・

結果

やりたいこと以外はやらない人間が多くなり

それをまとめてモンスター社員として

「最近の若者は・・」

文句を言う前に!

責任は私たち親世代にあることを認識したうえで

しっかりと対応すべきだとおもう・・・

 

正直

私にとって最も困難で難しい課題だったりする。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA