記憶力低下?

・・・

何度聞いても覚えられない?

それは

何度聞いても覚えようとしないだけ!

 

覚えようとしないのは

覚える必要がないからだ!

 

たとえばカーナビ

カーナビがあれば道路を覚える必要がないから

あえて脳みそを使って道路を記憶する必要がない!

だからいつまでたっても覚えない!

 

たとえば携帯電話

携帯電話があれば電話番号を覚える必要がないから

あえて脳みそを使って電話番号を記憶する必要がない!

だからいつまでたっても覚えない!

 

ってな感じで

何事も覚えられないのは自分の脳みそのせいではなく

脳以外に頼れる存在があるからなのでございます!

 

なので!

もし!

仕事が覚えられなくて困っている人って

それはきっとその人に近くに

なんでも解決してくれるドラえもん的な

助ける人がいるからでしょうね!

 

頼れる存在がいるからこそ!

何も覚えられないアホ人間が誕生するのかもしれませんね!

 

現場で働くスタッフがみなアホ人間だとNGですが・・・

社長ならOKだと思った。

 

社長として目指すゴール地点

社長がどれだけアホ人間になれたか?

だと思います。

 

社長の周りが出来る人材だらけになり

「うちの社長は俺たちがいなけりゃ何もできない」

 でも!

「そんな社長を放っておけない!」

っていってくれるスタッフがいる社長ってきっと超幸せだろうな~~

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA