事務所から見える成子天神社です。

そろそろ完成ですかね・・・

完成したら行こう!

ところで・・・

欲張りな私はやりたいことをすぐに叶えようとして

見切り発車をしてしまいます。

見切り発車ですから・・・

当然道中必ずといって良いほど

「うまく行かない事」が発生!

発生するたびに途中で諦めてしまおうとするのですが、

そんな時、自分の責任、他人の責任にして諦めてしまう前に

神社の神主さんにお願いをしてお祓いをしてもらいます!

そして

うまく行かないのは

み~んな「祟りのせい」にしてしまうのです。

無責任な考え方ですが、

うまく行かない理由をあれこれ探し

出来ない理由を正当化して諦めてしまうよりも

祟りさまには申し訳ないのですが、

祟りのせいにしてお祓いし、

これで「何もかもがうまく行く!」と信じ

行動してみると意外と気持ちがリフレッシュしうまくいきます。

これ・・

嘘のような本当の話です。

 

中2病の私にはとても良く効く薬でございます。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA