国に守られた大手企業とは違い

いつなくなっても誰も気にもしない中小企業は

一人一人のマンパワーがすべて!

 

中小企業で働く人は一人で多くの仕事を抱えながら

不安定な土台(会社ブランド)で

必死にニーズを得るために競争をし

生き残り合戦を繰り広げなければなりません。

 

アベノほにゃらら~

で、景気回復と騒いでいますが!!!

そんなのは全くの嘘だと私は思っております。

世間をごまかすための布石に過ぎません・・・

 

倒産件数過去最低というニュースの陰に

倒産ではなく廃業件数は過去最多!

だったりするこの事実!!

景気回復と少子化をネタに

働く従業員の給与水準がどんどんアップすればするほど

中小企業の雇用者の負担もそれに比例し増えるのみ!!

 

ただでさえ厳しい状況なのに・・・

多くの経営者は廃業したくもなりますね!

 

と、

個人的な偏見的な意見(ほぼ文句)をだらだらと書いてしまいましたが、

 

そんな厳しい状況下で働くアドプロスタッフたちは

自分のやるべき事を理解し責任をもって仕事をしてくれています。

 

おかげで私は企業存続のための次の一手に集中する事ができます。

本当にありがたいことでございます。

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA