歩きタバコは減ったけど・・・

歩きスマホはどんどん増えるな・・・

歩きスマホしている人って

路面のちょっとした段差でも「コケる」人が意外と多い。

最近そんな方々に遭遇する事が多い・・・

 

大きな事故が発生する前に条例などで

「歩きスマホは罰金に処す」

などなど、何かしらの対策をした方が良いのではないでしょうか?

 

歩きスマホが減らない理由って

「他人には迷惑かけてね~よ!」 

「歩きスマホくらいいいだろ!」

「大丈夫だよ!俺運動神経良いし!」

と、歩きながらのスマホ操作がどれだけ危険性か!

全く他人ごとで興味がなく

結果として警告を無視している事だとおもいます。

・・・

私は電車での移動が多いので

特に最近は強く感じる事が多いです!

 

せめて混雑時はやめてほしいので

通勤時間帯のみ「禁スマ」条例なんてのはいかがでしょ!

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA