人の振り見て我が振り直せ

というけれど

本当につくづく「そうだな~」って思った・・・

 

相手の地位とか年齢とかは全く関係なくて

純粋に相手とのコミュニケーションで

「真似したいな~」と思ったところは真似し

「嫌だな~」と思ったところは絶対にしないようにする!

これに尽きます!

 

でも・・・結局

真似したいな~って思う部分も

嫌だな~って思う部分も

自分が気が付くところなので

鏡の法則で自分自身を映し出しているに過ぎないと思う。

 

他人の嫌な部分がちょっとでも見えたら・・・

これは「相手から見た自分の事だ!」と思って

自分自身の為にも

相手から距離を取ってスルー(無視)せずに

ちゃんと目と目を合わせ

コミュニケーションをすべきだな~って思った。

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA