いい天気ですね!

新人が増えアドプロモート総勢70名を超える組織となりました。
※在宅、提携スタッフを含みます。

せっかくの晴天に事務所にこもっていてはもったいない!

と、いうわけで

全スタッフの健康と厄除けを祈願しに

新宿の事務所の隣にある成子天神社に行ってきました。

 

▼右側が当社東京オフィス(新宿事務所)があるビルです。

20150317-029

▼参道を歩くとなんと!七福神が至る所に!!

すべての神様とツーショットしてきました。

すべての神様にお賽銭お渡ししたので罰はあたらないと思いますが・・・

20150317-27

20150317-28

20150317-34

20150317-36

20150317-37

20150317-32

20150317-04

恵比寿さま、大黒天さま、毘沙門天さま、弁財天さま、福禄寿さま、寿老人さま、布袋さまの七福神をめぐると七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かるといわれてますのでこれで私も七つの幸福ゲットですね!

「え?」

「罰当たりなツーショット撮るなって??」

「すみません・・・」

20150317-25

20150317-001

参道をぬけるとちら本殿へ到着!

▼こちらが本殿

20150317-19

20150317-10

20150317-11

 

お参りを済ませ、最後におみくじを引きました!

20150317-14

20150317-15

20150317-17

え~・・・

めずらしいというか初めて見たのですが

末小吉でした。

そんなのがあったんですね!

大吉が一番良いのは知っているのですが、実際末小吉ってどの辺なの?

そして出現率はどの程度??

気になったので検索して調べてみたところ次の通りでした。

大吉 17%

吉 35%

半吉 5%

小吉 4%

末小吉 3%

末吉 6%

凶 30%

の全7種類。

今日引いた末小吉は最も確率の低い3%だったんですね!

そう思えば大吉よりもラッキーなんじゃないの??

 20150317-23

新宿のオフィス街にこんなに落ち着く場所があるのです!

新宿の高層ビルを眺めるのも良いですが、

お時間があれば神社にちょっと寄ってみてはいかがでしょ!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA