中国人は何でもパクると言うけれど・・・

日本人も立派にパクっているのでは??

東京オリンピックのロゴが「パクリ」と話題になっているようです。

▼こちらが東京オリンピックのロゴです。

tokyo2020

▼こちらがベルギーにある劇場のロゴです。

theatredeliege

▼こんな形でネットで比べられています。

tokyo2020-2

なるほど・・・

これはパクリと言われても仕方がありませんね・・・

 

見るにみかねたのか??

一般のデザイナーさんが素晴らしいロゴを作成し話題になってました。

l_taro_150811logo03

私個人的にもこちらのロゴのほうが良いですね!

 

賛否両論いろいろあるかとは思いますが、

「パクり」と思われてしまう紛らわしいロゴは良くないと思います。

デザイナーは一切パクっていなかったとしてもです!!

本当に偶然の一致なのかもしれませんが、今回は事が大きすぎます。

 

こうなったら

ロゴも国立競技場のように白紙に戻してみては?

と思ってしまうのは私だけだろうか・・・

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA