私吉田のやることリストの中にこんな項目があります。

・72㎏まで体重が減ったら高級財布を買う!(あとちょっと!!)

・60㎏台に突入したらオーダースーツを作る!(これ叶う??)

・65㎏目標達成したらおもいっきり好きなものを食う!(実現するのは何年後?)

 

え~これら「やることリスト」は

ダイエット開始時に設定した自分へのご褒美です!

当然これらご褒美は数値的な結果が出た後になります。

 

私は今まで報酬は結果が出てから得るものと思い込んでおりましたが

考え方によっては先にご褒美を得てしまうのもありかもしれません!

 

結果を出すにはヤル気が重要!

ヤル気があるから行動に移せるわけで

ヤル気が無いのに行動には移せませんから・・・

(自分にとって都合のよい思考回路になりつつあります)

 

ヤル気もレストランでオーダーしたランチドリンクと一緒??で

「お飲み物はお食事の先ですか?後ですか?」

って具合に

「ご褒美は先ですか?後ですか?」

人それぞれで良いのかもしれませんね!!

 

順調に減量中につき・・・腹減った腹減った腹減った腹減った腹減った~~

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA