東日本豪雨の直撃を受けた栃木県小山市!

内陸海なし県の栃木が水害にあうなんて・・・

私自身想像すらしていなかった為、今回の災害は本当に恐ろしかったです。

マジで自動車運転していて水没するかと思いました(-_-;)

 

毎年毎年、何処かしらで発生しているいろいろな災害・・・

テレビ越しで私は毎度毎度

「大変そうだな~」

いい加減な反応しかしてこなかった・・・

そんな自分が本当に情けなくなりました。

 

結局いままで他人事だったんですね!

自分の身にふりかかって初めてわかる災害の恐ろしさ!

 

災害なんて二度と発生しないほうが良いのですが

必ず今後も何処かで発生してしまうでしょう!

自然に立ち向かい戦う事などできません。

人は自然には勝てません。無力です。

が!!!

事実を受け止め被害を最小限にする対策はできるはず!!

自分に出来る事をしよう!!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA