今日はプロモーションサポート協会が主催する

学びのわ!のワークショップ!

今日の講座はとても興味があったので個人的に参加!!(わくわく)

 

一般的な「性格」診断とは違い、生まれつきもった「気質」DNA診断です。

自分のDNA気質を知る事で本当の自分が見えてくるそうです。

20151007-01

 

ちなみに私吉田の気質は・・・

「キッチリ」タイプ⇒生真面目で、がんばりやの完璧主義者

「ピリピリ」タイプ⇒何事にも不安が強い反面、将来のリスクへの備えはかたい

となりました。

 

らくに生きる対処方法として、

イライラしたとき「まぁいいか!」を10回繰り返す事とのこと・・・

これだけでも一時的なものではありますが、気持ちが楽になるそうです。

・・・

ん~~~

仕事以外であれば「まぁいいか!」と言えますけど・・・・

どうなんでしょ??

「まぁいいか???」

私にとって

大きな課題になりそうです。

 

今日の講座はライトな感じの内容だったので

後でもっと詳しく学ぼうと思いました。

楽しく生きる為に「人間関係」はとても大切!

 

気質について興味がある方は

こちらのウェブサイトでも診断できます。

▼DNA気質コーチングONLINE
http://www.kksds.com/kishitsu/index.php

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA