禁煙開始してから丸々2年以上が経過した(我ながらビックリ!)

しかし!!2年以上経過した今でも

突然タバコが吸いたくなる欲求で頭の中が一杯になる事がある!

特にダイエット中や仕事でのストレスが溜まるとその欲求が高まる!!

正直未だに辛い!

そんな時に私の気持ちなど知らずに

うまそうにタバコを吸う奴らを見るととても腹が立つ!(本気で!!)

そんな時私はこう思うことにしている!

タバコを吸っている人はきっとあとで皆後悔するはず!

1日でも早くその事に気がついてもらいたいものだ!

「あ~お気の毒に・・・」

と・・・

なぜそう思うのか!これを見てほしい!!!

dsc0299511.jpg

こちら↑↑は健康な人の肺です。

そして、喫煙者の肺はこれ↓↓です・・・。

dsc0299421.jpg

言葉にならないくらい真っ黒です。

1日に20本のタバコを吸う人は1年間でコーヒーカップ一杯分

約150mlのタールが肺にたまることになるらしいです。

ウソでは無く事実です

写真もネットで探した本物の肺の写真です。

喫煙は人体に様々な悪影響を与えますが特に肺に与える害は大きいのです。

その事に私は実際に自分の親が肺ガンになるまで気が付きませんでした。

死ぬ間際・・・本当に苦しそうに息も出来ず死んでいった父を見て

本気でタバコをやめようと決心しました。本当に辛そうで痛々しかったです・・・

肺ガンなんて他人事!自分は大丈夫!

たとえガンになったとしてもタバコを我慢して長生きするより

タバコを吸ってストレスの無い短い人生の方がいいよ!

などとあり得ない理屈でタバコを吸う事を正当化していた自分がいた!!

更にひどいのは他人に多大な迷惑をかけている事に

非喫煙者になるまで気がつかなかった事である!!!

本当に情けない・・・・

喫煙者の皆さま!

その事に1日でも早く気が付き、

空気が美味しいと実感出来る自分を取り戻しましょう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA